2016年 新年あけましておめでとうございます。


スポンサードリンク

 


あけましておめでとうございます。

新年が始まりました。

昨年はありがとうございました。

323547

昨日は、息子が暴走してしまい・・・・大変な大晦日となりましたが

一緒に、寒い夜の散歩をして気持ちを落ち着けました。

おかげで、紅白歌合戦ほとんど見られなかったのですが・・・・

やっぱり、息子も私と同じで気持ちのコントロールが苦手なようです。

 

まあ、旧年はいろいろな失敗を親子で繰り返しましたが

今年も、失敗を繰り返すかもしれませんが・・・・・

昨年より、もっといい年にしたいと思っています。

 

昨日は、いつもに増してたくさんのメール・コメントありがとうございました。

本当に、みなさんと繋がっていることが私にとって何よりの救いとなっています。

 

今年の目標は

  • 相手の話を素直に聞き取り行動すること。
  • 会話は、否定から入るのでなく肯定するところから入ること。
  • 間違えたと思ったら謝ること。
  • 「ありがとう」「助かりました」を沢山使うこと。

これを常に頭に入れて、笑顔があふれる年にしたいです。

321929

 

みなさんにとっても

今年が、去年よりも良い年でありますように

私も、いろいろ記事を書いていこうと思います。

今年も、どしどしメール・コメントをお願いいたします♪


 

スポンサードリンク

 


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私の経験が誰かの生きるため・誰かの支えの参考になればと考えています。
ブログランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
皆様のおかげで、たくさんの方から支援いただけるようになりました。
いつも、コメントやメールをいただきいろいろなことを考えさせられています。
これからも、メールおよびコメント遠慮なくいただければ幸いです。
メール等、いつも大切に読まさせていただき、できる限り返信もさせていただいております。
私の経験と知識の範囲でしかお話しできませんが、今後の参考や励みになればと
これからも、記事を書いていきたいと思います。
fuufu    blog@conjugal-love.net

 


 

スポンサードリンク